はれのちはれ

365日、みんなの心が太陽のように晴れるといいですね!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


死って悲しいよね。

2008'12.02 (Tue)

続きから。
一応言いますけど、決して病んでるわけじゃないから!
大丈夫です!
でも悲しいんだ・・・!書かせろ・・・!

悲しい理由
キーワードは


です。






今日初めて知ったのですが、お向かいの家の犬が死んでしまいました。
名前はサリーちゃんという犬です。
飼い主さんはスペインで娘の結婚式があったので、動物病院へ預けていったそうです。
先週の金曜日に預けたのですが、二日目にはもう亡くなっていたのです。

帰ってきたら大好きな犬がもういないって・・・飼い主さんの立場から見ても悲しいよね・・・。
最期くらい看取りたかっただろうな・・・。
サリーちゃん側から見ても悲しいと思う・・・。
自分の最期は一緒に暮らしてきた家族と迎えたかったよね・・・。

私が今の家に引っ越す前からいたと思うので、幼稚園の年中くらいかな。
それから今までと言うと少なくとも10年くらいは生きているのですよね。
私も小学生の頃、サリーちゃんと一緒に遊びました。
飼い主さんの買い物や散歩にサリーちゃんを連れていたので、ついていったりしました。
ですが、私が中学生に入るくらいから年のせいか、サリーちゃんの体が衰えていっていました。
サリーちゃんは前まで5分くらいで行けたスーパーにもちゃんと歩けなくて、行けなくなりました。
近所を一周するくらいしか出来なくなっていました。

でもそれから3年くらい経ちました。
最近になってから、おとなしかったサリーちゃんが夜鳴きをするようになりました。
わんわんわんわんと深夜に鳴いていました。


そして先週の土曜日に死んでしまいました。


わたしにもこういう思い出があるから、それを聞いたときすごく悲しかった・・・。
昨日までは会えなくてもなんとも思いませんでした。
でも今は違います。
サリーちゃんはもうこの世にはいないのです。
どんなに会いたいと思っても会うことはできないのです・・・。
そう思うとさらに悲しくなって・・・。


さて、続きから入る前のキーワードについて理由を解説しようかと思います。
10のやくそくはそのサリーちゃんから見た視点はこれなのかとパッと出てきたからです。
今となってはすごく心に残るいい歌・・・。


作詞:orange
作曲:HMOとかの中の人
唄:初音ミク


わたしからあなたに おねがいがあるの
10のやくそくです きながにつきあってね



わたしのこと しんじてね
しあわせなの それだけでも



あなたのする なにもかも
わすれないの いつまででも



わたしをしかるときには
かんがえてくださいね
どうしてわたし そんなことしたのか



たまにでも わたしに
はなしかけてよね
ことばは わからないの
でもね あなたのこえが すきだよ



たたくまえには おもいだしてね
わたしはけして あなたをかまない



わたしがとしとったって
かわいがってください、ねえ?



いっしょにいてくださいね できるだけ
10ねんごは おわかれすることになるの



あなたには なんでも
そとにいけばある
あそびも ともだちも
でもね わたしにはあなただけなの



わたしがしぬときは どうかそばにいて
あなたといっしょなら こわくない



わたしがしぬときは どうかそばにいて
わすれないで わたしがあなたを
あいしていたと



そしてサイハテは、私からサリーちゃんへの言葉かなと思って。
お別れはするけど、忘れはしないからね。
サリーちゃんのご冥福を祈ります。


作詞:小林オニキス
作曲:小林オニキス
編曲:小林オニキス
唄:初音ミク



むこうはどんな所なんだろうね?
無事に着いたら 便りでも欲しいよ



扉を開いて 彼方へと向かうあなたへ
この歌声と祈りが 届けばいいなぁ



雲ひとつないような 抜けるほど晴天の今日は
悲しいくらいに お別れ日和で



ありふれた人生を 紅く色付ける様な
たおやかな恋でした たおやかな恋でした
さよなら



またいつの日にか 出会えると信じられたら
これからの日々も 変わらずやり過ごせるね



扉が閉まれば このまま離ればなれだ
あなたの煙は 雲となり雨になるよ



ありふれた人生を 紅く色付ける様な
たおやかな恋でした たおやかな恋でした
さよなら





これで最後に。
またいつか本当に会えるといいね。今までありがとう、サリーちゃん。元気でね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

mao

Author:mao
やまもと。

物置化した跡地。
しかしここが俺のフィールド!
自由気ままにきっと更新しにときどき戻ってくる予定。

FC2カウンター

まいほびー


VOCALOID
by mikan_bako
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

